2005年11月24日

また来てね〜

 今日はメルモちゃんがおうちに帰りました。会社からラッテパパが帰ってきたときに、まだメルモちゃんがうちにいたので、びっくりして、「このままうちの子にしちゃおうか?」なんて言っていました。

 最初は緊張していたメルモちゃん、今日はこんなにリラックスした顔です。目が大きくなった?ってママさんに言われました。なった?

tate.jpg

ママとの感動の対面♪今日からまたあまえっこで楽しいね〜。また遊びに来てね〜。


ニックネーム 保母さん at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

最後の夜

今日も朝からお散歩三昧♪お散歩中に「赤とんぼ」♪お散歩のせいか、食欲も引き続き好調♪完食でした♪

 今日はまた格段にリラックス。甘えっぷりも板についてきました(笑)どうして欲しいのかなんとなくわかるようになったし♪ママが恋しいのか、今日はとっても甘えていました。

 4日目にして、ちょこっとですが一緒に遊んでいました。
 
 メ「わーい。このおもちゃひっぱってーわーい(嬉しい顔)たのしーい」
20051122_nakayoshi8.jpg
 ラ「僕だってたのしいよー」
 パ「2個とも・・・私の・・・・」

20051122_nakayoshi7.jpg20051122_nakayoshi4.jpg

 バトルの末・・・
 メ「2個とも私のー顔(笑)ハートたち(複数ハート)
20051122_nakayoshi6.jpg 

 遊んだ後は一緒に写真♪ラッテとメルモちゃん、いちゃいちゃしてます??
 20051122_nakayoshi3.jpg
20051122_nakayoshi2.jpg

 わーい♪

20051122_nakayoshi1.jpg

明日はママがお迎えに来てくれるよ。よかったね♪

ニックネーム 保母さん at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

3日目

今日もお散歩一杯行きました。おかげでお腹がすきます・・。肉食べたい・・・エサ

 メルちゃんのお散歩は夜が一番元気です。夜はダッシュします。元気!ラッテとかけっこ競争するまでになりました。(朝は駄目だったのに進歩です)プリンセス負けず嫌いわーい(嬉しい顔)

 夕方には手を出さなくても仲良く家の中でお互い距離を保って遊んでいました。近くに接近したり、においをかいだり。
20051122_marumo2.jpg
20051122_marumo3.jpg
 昨日よりもリラックスしているようで、甘え声を出したり、自分でお水を飲んだり、家の中をちょっとうろうろしたりしています。
20051122_marumo4.jpg
20051122_marumo5.jpg
 
 走り回ってラグがしわに・・
 
 メルモちゃんが一番私の膝を独占してましたよー顔(笑)20051122_marumo1.jpg 
 膝の上にメルちゃん、床にラッテとパフェが座ってて、まるで雛人形のひな壇のようでした(笑)家来2名わーい(嬉しい顔)

me.jpg
一緒にTV見ながら寝たり。ちょっと仲良くなったよ。家来風だけど(笑)


 夜のお散歩のあとは、涙ケアも、歯磨きも、お着替えもとってもいい子にしてくれました。脱がせても怒らなくなったよー!仲良くなれたのかな?ってうれしかったです猫(笑)

 スリッカーブラシをしてあげたら・・昨日までは固まってたのに、今日は「メルモダンス!」(←カズダンス位な動き・古!)頭を私にこすり付けたり、いろんな所にくねくねしながら、踊ってました。
meru2.jpg

 
 
 びっくり!もっとすごいんだけど、すごすぎてムービーじゃ無きゃ無理!ハートたち(複数ハート)でも喜んでくれててかわいい〜ハートたち(複数ハート)


 ご機嫌メルモちゃんは、予定の夕ご飯を初の100%食べてくれましたー!メルモちゃんの気持ちを考えたのーーー!明日また食べたら実験成功ー!楽しみ♪ハートたち(複数ハート)

 今日はあまり寝ないで甘えたり、うろうろしてます。明日はどうなるのかな〜。
 

 あしたはあたしと遊んでね♪byパー子
20051122_latepa2.jpg


ニックネーム 保母さん at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

2日目〜

 今日は朝からお散歩計3回。朝・午後・夜です。メルモちゃんはお外で元気なタイプのようです。おトイレも外のほうがいいみたい。
 
 朝のお散歩〜。朝は弱いのか、途中でだっこー顔(チラッ)
甘えていました。
 20051120_merumo8.jpg 
 
 ラッテはにおいも嗅がない、競歩犬なので、歩くペースが違います(汗)純粋に走るのが好きなんて・・ドッグレース向きかな?
 20051120_merumo7.jpg 

 緊張の1日目でしたが、今日はおやつを見せれば仲良く集合できました。みんな良い顔♪
 20051120_merumo10.jpg

 サークルから出てこなかった警戒心も少し取れ、1回ですが、自主的に出てきて、くんくん・・・。後は、「くーん」って抱っこして出してもらいます。(開いているのに・笑)

20051120_merumo9.jpg

 せっかく横浜に来てくれたので、まずは格好から・・と「チャイナ黒ハートメルモ」に変身♪顔(笑) けっこうのりのりメルモちゃん♪

20051120_merumo11.jpg

 遊んで疲れて、ラッテパパの腕の中・・・こーーーんな顔も見せちゃいますよー。(ごめんね メルモちゃん。「がおー。メルモ光線発射!」←家にいると、こんなお笑いキャラに変身〜)

20051120_merumo12.jpg

 ご飯も、朝100パーセント、夜は少し残しちゃいましたが、なんとか食べてくれました。(それをつけねらう、底なし胃袋兄妹に注意!)

 今は、いびきをかいて寝ています。良い夢見てね♪


 ママは、今頃何してるのかな〜るんるん

ニックネーム 保母さん at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩♪

 遊びつかれて寝た後で、夜のお散歩に行きました。家では右手で紐を持っているのですが、メルモちゃんの家では左側を歩くのが習慣だそうで・・左手に持ち替えてみるといい感じーーーー!ハートたち(複数ハート)
 いいペースで散歩して、最後は私と50Mダッシュしました。夜中に犬とダッシュなんて・・・ちょっと楽しかったです。自分の姿がおかしくて、笑っちゃいました。

 お散歩中に心配していたおトイレも両方OK。家では緊張しているのか、なかなかしません・・。お散歩まめにすればいいのかな?
 うちの子は逆に外でしないので、色々だなあ。と実感。

 帰ってきたあとは、少しお腹がすいたのか、少しフードを食べました。手から顔(笑)
20051120_merumo4.jpg

 お昼におやつ食べたから、こんな感じかな?


 そしてこの笑顔♪

 20051120_merumo1.jpg 

 
ニックネーム 保母さん at 01:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本番開始♪到着メルちゃん♪

 今日からメルモちゃんが、我が家に♪ハートたち(複数ハート)よろしくね〜♪
 2回目なので、ベッドの感触もなれた様子。
 ・・・ふむふむ・・・またここね、(くるりん)すわりますわ。

051119_1751~01.jpg
 
 さっそく熟睡してました。その間に、やさしいママが準備してくれた、名古屋の嫁入り?というくらいのお泊りセットをバスケットにまとめました。メルモバスケット完成!ぴかぴか(新しい)

051119_1755~01.jpg 
 明日は晴れだといいね♪お散歩一杯しようね〜♪
 ママ安心してね〜♪
 

 

 

 
ニックネーム 保母さん at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ローマの休日?

 今日はお昼過ぎにママがお迎え。プリンセスはお帰りになる予定。最後に家でみんなで遊んで・・・。ラッテもちょっと昨日より慣れたかな?見張っていればいい感じです。(パーちゃんはマイペース)

 みんなで写真とったり、甘えたり♪楽しそうでした。

20051114_otomari7.jpg


 なんとなく集合♪
20051114_otomari5.jpg

 帰ったあと・・・ラッテもいつもの落ち着いたおじさんラッテになって、さっきからずーっとばったりと寝ています。若返って喜んでましたからね。わーい(嬉しい顔)
 じーっとこちらを見つめてくれるメルモちゃんがいないのは寂しいです。また遊びに来てね〜。
 
ニックネーム 保母さん at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

お散歩だわよ

 さて、天気がいいのでみんなでお散歩♪日陰では歩かないプリンセスメルモわーい(嬉しい顔)
 でも一杯においかいで、歩いて満足かな?たまに私を見上げて「ママじゃない?」って立ち止まってちょっと不安そうなのがかわいそうでした。
 ごめんね。ママより太いよね?もうやだ〜(悲しい顔)

 相変わらず、日陰に行くとだっこー。とせがむメルモちゃん。パフェと一緒かも。女の子はこうなのかな?
 
 ラッテ氏はオスなのでお散歩命!でもにおいをかいでマーキングとかはあんまりしません。おカマだから?

 仲良くお散歩楽しかったね。

20051112_merumochan13.jpg

20051112_merumochan14.jpg051113_0806~01.jpg

そろそろママが心配して電話かけてくるかな?

ただいま3チーは別々に寝てます。いい暮らしだなあ。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 保母さん at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目

心配だったので様子を見に行くと・・
 ぐーすか真夜中のメルモハートたち(複数ハート)
20051112_merumochan11.jpg

 朝、私が起きたときには、ラッテパパがみんなにご飯をあげていました。メルモちゃん完食♪しかも、ラッテパパから手渡しで食べてました。姫様!わーい(嬉しい顔)
051113_0806~01.jpg051113_0800~01.jpg

 お食事あとにみんなで遊ぶかな〜と思ったけど、やっぱりママがいなくて緊張してるのか、家の中を歩き回ったりしません。(眠いのかな?)


 一晩たって忘れてしまったラッテが、ちょっとうなってしまいました。それなので、少しずつ近づけたり、両方を片手でなでる所を見せたり。仲良くなって〜もうやだ〜(悲しい顔)(そのころパフェは、行ったりきたり、楽しそうに一人で遊んでいました)

 すると・・・じゃーんハートたち(複数ハート)

20051112_merumochan10.jpg

2人でいい感じ!(ラッテすねてたの?どうしても人のベッドを取りたがる、サバイバル兄妹な我が家の子達・・)

そしてそれを冷ややかに見つめる目・・・20051112_merumochan9.jpg

そして3ショット♪
20051112_merumochan8.jpg

ちょっとは距離が縮まったかな?








ニックネーム 保母さん at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中メルモ

さて、夜です。メルモちゃんはラッテパパの膝を占領して寝てしまいました。わーい(嬉しい顔)
ラッテパパは、足がしびれるのを我慢・・我慢・・我慢・・・もうだめだーふらふらと足を崩しました(笑)

20051112_merumochan3.jpg

その隙にパーちゃんがメルモちゃんのサークルに進入。
勝手に水を飲み・・

20051112_merumochan6.jpg

勝手にベッドを占領!ある意味大物!
あ、パフェの写真いらない?(汗)

20051112_merumochan4.jpg

寝る時間。
順番に歯磨き、ブラッシング、目の下を綺麗にして準備OK♪
歯磨きは少し嫌がったけど、まあ、初日ならオッケーかな?

今は
丸まって熟睡しています。寝息も聞こえてくるし、大丈夫そうです。
ラッテもいつもの調子に戻ってまったりして寝ました。
パフェもいびきを かき始めて・・不思議な2重奏わーい(嬉しい顔)

みんないい夢見てね。

ニックネーム 保母さん at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする